バレエのお稽古

昨日までは とても寒くて凍えてしまいそうでしたが、今日はお日様のおかげであったかい一日でした。いつもは火曜日のお稽古にいっていますが、今週は今日もよくばりました。少しずつ付いてきた筋肉?少しずつ減っていく脂肪、大きな期待(細くなった私)、お稽古の終わった後は、すがすがしい気持ちになります。 きょうは、ゆっくりお風呂につかって、頑張ってくれた足を揉み解してあげようと、どんな精油を湯船にいれようかとかんがえています。 とりあえずジュミパーで檜のお風呂の気分を味わってお風呂上りの精油は ん~! 足のためにはマジョラムとラベンダーでしっかりトリートメントしよう! そしておやすみの精油は、今夜はフランキンセンスな気分かな! さて、クラシックバレエは、娘たちがまだ小さなころ、女の子は姿勢がよければ、”それなりも、とびきり!”に見えるという事を聞いて三歳ころからならいはじめさせまして、それなりの成果も得られたような気もします。そして今や、五十を半ば過ぎかけた私は、手習いではないですが、健康は姿勢と運動という事からバレエを習っているのです。クラシック音楽といっしょに体を動かすバレエは、運動をしているというよりも、優雅な気分になりながら身体を動かすので、じわ~ときつくても運動苦手な私が、続けられるのだと思います。精油に言い換えれば、ローズな気分、ネロリな気分になる運動と思われます。アンチエイジングにも、成長ホルモンを、出してくれる運動は、必要!人生楽しまなければ!!!