スノーブーツでおでかけ

今朝はちらちら雪が舞っていたので 大井町へのおでかけには 帰りに、おそらくは雪に埋もれても我が家にたどり着けるよう ロングのダウンコートにスノーブーツで 電車に乗りました。だれもそんな重装備はしてなくて、そしてインフルエンザ予防に 電車に乗るときは マスクをし、極めつけティーツリーとユーカリをブレンドした次亜塩素酸水を シュッシュッとマスクに吹き付けて かなり恥ずかしい思いをしました。おかげで からだはあったかく、顔は恥ずかしくて赤く、でも誇りをもっていってきました。かぜもインフルエンザも これで大丈夫という自信があるからかな?と にやっとしています。 さて、 こんな寒い日はあたたかいスープと、家族のために 玄関で待ち受けていて私特製のシュッシュッを 上から下 前と後ろ に振りかけることにしよう!と思ってます。まだまだインフルエンザという敵は新しい型でどんどんやってきます。ひるまないで行こう。と咳をしている人をみて決心しました。でもお風呂は、春の香りにしようとおもいます。きょうは、ネロリかな!