熱中症対策には?

2014年8月4日

 

 

梅雨が明けて暑い日が続きますね。

また、ブログをご無沙汰してしまいました。

暑くなると気がつかないうちに熱中症にかかり

救急車で搬送という事態になったりします。

 

そこで今日は熱中症対策にもなり、

もちろん健康・美容にも良い水を紹介しますね。

それは 「さひめの泉」というナチュラルミネラルウォーターです。

最大の特徴は1リットルの中にシリカが70mgも含まれているのです。

しかも添加ではなく天然でこの量なのです。

 

ではシリカとは、

  1. コラーゲンとヒアルロン酸をつなぎとめうるおいをキープ
  2. カルシウムを運搬し骨の中のミネラル形成をサポート
  3. 紙や爪の主成分「ケラチン」の体内生成をサポート
  4. 血管の「弾力」を維持

つまり熱中症対策のみならず肌のハリや若さを維持できる可能性があるので

 

アンチエイジングにぴったりということですね。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熱中症対策には

2014年8月1日

梅雨が明けて暑い日が続きますね。

また、ブログをご無沙汰してしまいました。

暑くなると気がつかないうちに熱中症にかかり

救急車で搬送という事態になったりします。

 

そこで今日は熱中症対策にもなり、

もちろん健康・美容にも良い水を紹介しますね。

それは 「さひめの泉」というナチュラルミネラルウォーターです。

最大の特徴は1リットルの中にシリカが70mgも含まれているのです。

しかも添加ではなく天然でこの量なのです。

 

ではシリカとは、

コラーゲンとヒアルロン酸をつなぎとめうるおいをキープ
カルシウムを運搬し骨の中のミネラル形成をサポート
紙や爪の主成分「ケラチン」の体内生成をサポート
血管の「弾力」を維持
つまり熱中症対策のみならず肌のハリや若さを維持できる可能性があるので

 

アンチエイジングにぴったりということですね。

ペットボトルを使用した雑菌対策も抜かりないサーバーもあります。
 


専門誌「セラピスト」に載せて頂きました

2014年5月12日
d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e.JPG

5月7日発売の「セラピスト」にクリニックで活躍しているセラピストとして載せて頂きました。

「セラピスト」という雑誌は専門家向けの隔月発売の雑誌です。

アロマセラピーの師である楢林佳津美先生のご紹介から載せて頂きました。

ブルークリニック青山の内藤院長と利香先生にも感謝です。

家族で初めて本に載るのでうちで盛り上がってます。

普段の頑張りが認められたということでしょうか。

写真写りが良くないと不満を言ってますが、
載ることに意義がありますよね。

アロマに興味がある方はホームページをチェックして下さい。

ご連絡お待ちしております。

ファイテンのソラーチは凄くいい!

2013年12月7日

image.png

「伸ばして、ほぐす」新発想。手もみ感覚が心地いい。

 MARUTAKAとのコラボで生まれた、現代人の疲れた足をケアする家庭用フットマッサージャー。

足裏のアーチを鍛えて中足(ちゅうそく)じん帯を鍛えます。

幅:41.5cm/高さ:38cm/奥行き:22.5cm重量:約4.9kg

張地:ポリエステル操作プレート、ケース:ABS技術:アクアチタン、アクアパラジウム

医療機器製造販売認証番号:225AKBZI00033000電気用品安全法技術基準適合確認済

買ってすぐにやってみました。

偏平足の私には思ったよりきつく、まだ締めるの?という感じでした。

これが凄くよかったので、家内のアロマの施術の前に使えそうで

価格も高くないので(78750円税込)クライアントも買いたいと思うので、

ファイテンと代理店契約してしまいました。

新製品リサーチ担当より

iPhoneから送信

凄い塩②

2013年10月2日

先日凄い塩について書きました。

これから何回かに分けてその凄さに触れて行きたいと思います。

先ずはこの実験を動画でご覧下さい。

この動画で病気や老化の元になる活性酸素を除去してくれるのがわかりますね。

さらに追加した活性酸素をも除去するという事はこの塩には

水素が一回だけではなく複数回除去してくれるのがわかります。

これはまさに抗酸化力の強さですね。

 

この自然塩が日常使いできる価格で買えるのがうれしいですね。

価格はここをクリックしてご確認下さい。

http://cart06.lolipop.jp/LA09713677/?mode=CATE&c_id=CA00100193156

by staff

 

凄い塩に出会いました。

2013年9月25日

長い間ブログに手つかずで申し訳ありませんでした。

これからは心を入れ替えて読者の方にメリットになる様な情報をお伝えしたいと思います。

まずはこの動画を見てください。沖縄ラジオで放送された内容を録画した物です。

どうでしたか?目からウロコでしょう。試したいと思ったら下記アドレスをクリックしてみて下さい。リ・コエンザイム シリーズです。

http://cart06.lolipop.jp/LA09713677/?mode=CATE&c_id=CA00100193156

使い道はあなた次第。  例えば—
☆てんぷら油に少し入れるだけで還元されるので油が長持ちしますよ。     ☆すし屋さんのたまりしょうゆにちょっと混ぜるだけでまろやかな高級しょうゆに変身。☆お風呂に入れればイオウ温泉に早変わり。
この塩のもう一つ凄いのは天然塩で一番問題の「にがり」が入っていない事です。「にがり」は臓器を固めてしまうんです。豆腐を固めるのと同じ理屈です。私は毎日持ち歩いていつでも使えるようにしています。外食の多い人には宝物かも⁈

その他、役に立つ情報がいっぱいありますが、書ききれませんので随時追加していきます。

よろしくお願いします。

役立つ講習に参加 年を重ねても安心

2012年3月20日

寒くて、外に出たくない日が、続きます。

鉢植えの桜は、それでも、だんだん花を開かせて、心を優しくつつみます。

17日、18日の二日間、薬ではなく、身体の手や足、肩などを、暖め刺激し、

特殊なシリコンゴムで創った器具で、手の指を活性化し、くるくるまわる小型のフラフープのような

フラハンドなるもので、有酸素運動をし、輪投げをし、ゲートボールのようなゲーム、最後に懐かしい

絵を見ての昔を思い出すような質問に答える回想療法で、認知症、うつ病、脳卒中、障害児を

改善するプログラムの修得に、いってきました。

驚いた事に、三ヶ月もあれば、ほとんどの方々が改善しているというのです。

私の未来も、心配なさそうなきがしました。

人間の力は、すごいです。 するほうもされるほうも、すごい。

興味のあるかたは、ゲーゴルセラピーを探してみて下さい。

因みに、アロマでも、脳のなかの海馬や扁桃体にアプローチして、香りで

認知症に効果がでると云うことも、報告されているので、香りも大事です。

鼻が利かなくなったら、脳に異変が起きてるかもしれないので、

をのときは、改善プログラムを試してください。

今日は、サンダルウッドをまとって寝る事にしましょう***

春のおとずれ

2012年3月10日

今日は、朝から、雨でしたが、主人が去年買って、剪定した小さな河津桜が、開花しました。

ちょっと嬉しくなり、ルンルン気分になりました。 植物の力は偉大です。  さて、

今日も、特性リップで唇を保護して、ローズの香りにうっとり、そして、唇の状態も最高でした。

作り方を紹介します。

蜜蝋:オイル=1:2  オイル(ホホバオイル・ローズヒップオイル・シアバター)

を、湯煎します。 ゆるいリップを作りたかったら、オイルを3~4にします。

そして、仕上げに、一滴のローズを加えます。(大量に作る時は、滴数を増やして下さい。)

ローズの精油は、少し固まってきたらくわえてください。

おためし下さい。 私が、上機嫌だと、まわりの人たちも幸せのようでした。

河津桜のルンルンは、平和を、運んできます。 いつもいつもルンルンでありたいですね!

お花の力を感じた一日でした。

ぷるぷるリップを作る 三月

2012年3月7日

三寒四温の日々が、春の訪れのきざしを、感じさせてくれるこの頃です。

そろそろ、お肌を整えて、春を待とうと、北風に耐えていた唇に注目です。

いにしえのひとたちから、医薬として、尊ばれたローズを一滴だけつかって、

リップクリームを、作りました。

明日のアロマ教室では、クレーパックもするので、作り方は、明日のお楽しみにします。

今夜は、ローズのかおりに、くちびるは大喜びしをうです。

梅雨どきの、家事を快適に!

2010年7月4日

最近、勉強する事が、多くて中々、ゆっくりした時間がとれません。 家事も然り、その上、最近は尊敬する内科医の先生の講演で、酵素のことを知り、生野菜を、山のように取るようになったものですから、この梅雨の時期、消毒にとても大変っと思っていました。 ここで、登場するのが、”アキュテクト” 次亜塩素酸水です。 知人だけには、前から薦めていたのですが、お掃除だけでなく、お野菜まで使えるのです。 さて、そこで、ちかこが、する手抜き家事です。                            

サラダ、特にレタス、きゅうり、トマト、ベイリーフ、バジル、等等は、アキュテクトを五倍くらいに薄めたものを、シュッシュッの容器にいれて、シュッシュッとかけるのです。 それから、私は、浄水器を通したお水でゆすぎます。 これで、O-157の心配はなくなります。 玉葱のスライスは、まん丸玉葱に、シュッシュッとして、まな板と包丁を、アキュテクトでシュッシュッ、そしてスライス、それで、完璧です。今の時期の台所は、何でもかんでもアキュテクトのお世話になってます。 シュッシュッだけで良いのですから楽チンです。

つぎは、特に、臭いが気になる梅雨どきの、お洗濯です。 勿論、洗濯機に精油をいれます。 このじき、殺菌力の強いティツリー、ローズマリーが好きですが、早く使わないともったいない期限ぎれの物を入れてしまいます。 そして、やっぱり、ここでも、アキュテクトの出番です。 シュッシュッと、洗濯物を、干してからかけるのです。 雑巾くさいときは、うそのように、消えてしまいます。 うそみたいな、ほんとの事です。

さて、お掃除です。 掃除機には、ティッシュのはしをちぎったものに、大好きな精油を、五滴ほど、垂らして、吸い込ませます。 最近は、ユーカリラディアーター、ローズウッド、たまに、フランキンセスをつかいます。 そして、あらゆる場所の拭き掃除は、アキュテクトを片手に持って、シュッシュッです。 アキュテクトに、ティツリーを入れることもあります。 臭いを匂いにかえるお手伝いをしてくれるアキュテクトは、私の大事な助っ人です。 そうそう、トイレには、必需品で、誰でも使えるように、中にいつも置いてます。

今の季節、インフルエンザは流行らないですが、アキュテクトの噴霧器を、一時間ぐらいすると、空気が変わるのが、わかります。 除湿をしながら、噴霧器はちょっとへんですが、清浄な雰囲気が、部屋におとずれるので、気に入ってます。 そして、顔や身体にも、シュッシュッする事もありです。 良いもの、良い事、良い知識、良いご縁、嬉しい限りです。

最近、何年も探し続けてきたものに、やっと、であえたので、とっても嬉しいのです。 主人が、私のほしがる物を、いつも見つけてくれるのです。 密かに、感謝です。 次回紹介したいと思います。