役立つ講習に参加 年を重ねても安心

寒くて、外に出たくない日が、続きます。

鉢植えの桜は、それでも、だんだん花を開かせて、心を優しくつつみます。

17日、18日の二日間、薬ではなく、身体の手や足、肩などを、暖め刺激し、

特殊なシリコンゴムで創った器具で、手の指を活性化し、くるくるまわる小型のフラフープのような

フラハンドなるもので、有酸素運動をし、輪投げをし、ゲートボールのようなゲーム、最後に懐かしい

絵を見ての昔を思い出すような質問に答える回想療法で、認知症、うつ病、脳卒中、障害児を

改善するプログラムの修得に、いってきました。

驚いた事に、三ヶ月もあれば、ほとんどの方々が改善しているというのです。

私の未来も、心配なさそうなきがしました。

人間の力は、すごいです。 するほうもされるほうも、すごい。

興味のあるかたは、ゲーゴルセラピーを探してみて下さい。

因みに、アロマでも、脳のなかの海馬や扁桃体にアプローチして、香りで

認知症に効果がでると云うことも、報告されているので、香りも大事です。

鼻が利かなくなったら、脳に異変が起きてるかもしれないので、

をのときは、改善プログラムを試してください。

今日は、サンダルウッドをまとって寝る事にしましょう***